忍者ブログ
李から見た日本 ~Chinese Blog~
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が初めて来日したのは
2003年3月31日でした。
日本では桜の季節で、
先輩と一緒に初めて桜を見ました。
美しくて、興奮した事を、
今でも覚えています。
 
段々日本の環境に慣れて、
桜は毎年開花しますが、
見に行かない年もありました。
昨年、中国に住む妹が桜を見るために、
わざわざ遠く離れる武漢まで
花見に行ったそうです。
それを電話で聞いた時、
自分はこんなに桜を身近に見る環境にいるのに、
見に行かないのを後悔しました。
身近の物事をもっと
大切にした方がいいと思いました。
 
ですから、今年、先輩と一緒に
玖珠の三島公園で花見をしました。
玖珠町は「童話の町」とも呼ばれて、
童話碑や桃太郎等の石像が立っていました。
童話の世界の中にいる気になりました。
童心はまだ残っているようです。(笑)

634ae3ad.jpeg46af8e12.jpeg






うっすらピンクの花びら。。。
桜の美しさに相応しい言葉が思いつきません。
ごめんなさい。
sakura.jpg60dce774.jpeg







夜桜もとても素敵ですね。
1a8323c6.jpeg7758024d.jpeg







皆さんはどっちが好きでしょうか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 kaku]
[12/23 おくにさん]
[12/10 足立俊二]
[11/12 おくにさん]
[10/10 岩元]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思云
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター

Copyright © 対酒当歌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]