忍者ブログ
李から見た日本 ~Chinese Blog~
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ月に入りました。
皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
八鹿では毎月誕生日会を行います。
その月に誕生した社員たちが
お昼休みに食事会に招待されます。
今年12月の誕生日会は先日開催しました。
 
誕生日会に使う弁当はいつも
地元の人気店から取り寄せています。
今回はとんかつ東華に頼みました。
お昼前に、東華の大将が届けてくれました。
この方はバルーンアートが趣味で、
来社の度に、皆の前で腕前を披露してくれます。
ではみなさんと一緒にそのすご技を見てみましょう。

専用の道具箱です。
カラフルな風船と色々な道具が沢山入っています。
f7584311.jpg





早速始まりました。
6fed7c80.jpg80fa760a.jpg








毎回何ができるか、
予想しながらワクワクして見ていました。
91cff883.jpg55e55f59.jpg








ce3d9747.jpga55275b4.jpg






とても熟練した風船さばきで、
素早く作っていきました。
風船が割れないか、
ドキドキしながら見守りました。
 
さあ、何ができるか、
もうおわかりになったでしょうか。

いよいよ組み立てですね。
c4b342b4.jpg







あっ、サンタさんですね。
3b31c1e8.jpg








ベルトを着けて。。。
0d1ba29c.jpg








眉毛・目・口・手も添えて、
とても可愛いサンタさんの出来上がり
aedcc99d.jpg








こんな可愛いサンタさんと出会って、
なんだか素敵なクリスマスが
来そうな予感がします。(笑)
本当にありがとうございました。
b290d60b.jpg








バルーンアートの話が
長くなってしまいましたね。

12時から、誕生日会が始まりました。
会長・社長・社長夫人も毎回参加し、
一緒に祝ってくれます。
12月生まれの私も参加させていただきました。
実は、社長も12月生まれです。
おめでたいですね。
美味しいお弁当を食べながら、
一年の出来事を語り、
とても楽しいひと時を過ごしました。
最後、皆で記念撮影!
プレゼントも頂きました。
もちろん八鹿のお酒です
0a4538dc.jpg








平成10年、六代目社長麻生が就任してから、
今年で14回目です。
ほんの1時間の会ですが、
会社の暖かさをものすごく感じました。
社長に感謝しています。
良い会社に入ったと、
いつも思っています。
良い社員を採用したと思われるよう、(笑)
頑張りたいです。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お誕生日おめでとう
 お誕生日おめでとうございます。
 是非、お祝いをさせていただきたいと思います。日程調整は、重石さんに依頼済みです。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。寒くなりましたね、風邪など引かないよう、気をつけてください。
足立俊二 2011/12/10(Sat)16:39:31 編集
Re:お誕生日おめでとう
こんにちは誕生日をお祝いしたいと言っていただき、ありがとうございます楽しみにしております。よろしくお願いいたします
【2011/12/12 15:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 kaku]
[12/23 おくにさん]
[12/10 足立俊二]
[11/12 おくにさん]
[10/10 岩元]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思云
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター

Copyright © 対酒当歌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]