忍者ブログ
李から見た日本 ~Chinese Blog~
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ4月になりました。
既に桜が咲いているところもあるようですが、
玖珠ではようやく蕾が膨らみ始めたばかりです。
咲き誇るのが楽しみですね。 

今朝、ZIPの番組で
「外国人が日本に馴染んだと思う瞬間」
というコーナーがありました。
「電話の際、相手が見えなくてもずっと頭を下げる、」
「居酒屋に入ったら、“とりあえず、生一杯”と注文する、」
「日本人と会話する時、よく相槌を打つ」、
などなどの答えがありました。
 
3月31日で、
私は日本に来てちょうど年になりました
自分の馴染んだと思う瞬間は何だろう
TVで言っていた上記の事はほぼ全部やっていますが、
自分の中ではここでの生活が当たり前になり、
どこが日本に馴染んだのかすら気にしなくなりました
日本が大好きで、自分の第二故郷だと思っています
 
さてさて、本日より、
新年度が始まりました。
4名の新入社員を迎えました。
2年前自分が入社した時の様子が頭に浮かんで、
まるで昨日の事のように思い出しました。
入社してもう2年が経ちました。
本当にあっという間ですね
まだまだ一人前になっていませんが、
後輩の模範となるように頑張りたいです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 kaku]
[12/23 おくにさん]
[12/10 足立俊二]
[11/12 おくにさん]
[10/10 岩元]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思云
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター

Copyright © 対酒当歌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]