忍者ブログ
李から見た日本 ~Chinese Blog~
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年8月7日、隣の玖珠町にて、
第30回「童話の里」夏祭りが開催されました

浴衣のコンクールもあって、花火大会もありましたよ
玖珠町の郷土芸能に触れる事もできました

私も浴衣を着て行きました
同期の仲間が着せてくれました。
とても上手で、ビックリしました
7212426a.jpg
 






会場に到着した時、ちょうど「盆踊り」を踊っていました。
7a61b793.jpg







伝統的な音楽、趣のある舞姿、
夏ならではの風情を感じました。
いつか、私も「盆踊り」を楽しく踊りたいですね

8時半に、花火大会が始まりました。
a87a2f4b.jpg







e809f064.jpg







fdcf8c88.jpg









美しい瞬間はなかなか撮れませんでしたが、
本当に沢山の綺麗な花火が打ち上げられました
花火の上がる音に伴って、みなさんの喜ぶ声も響いていました

実は、八鹿酒造は第30回「童話の里」夏祭りに協賛していました
来年も、第31回「童話の里」夏祭りが盛大に行われる事を期待しています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 kaku]
[12/23 おくにさん]
[12/10 足立俊二]
[11/12 おくにさん]
[10/10 岩元]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思云
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター

Copyright © 対酒当歌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]