忍者ブログ
李から見た日本 ~Chinese Blog~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日、日本酒に親しむイベント
「第2回 楽しく学んで素敵に楽しむふるさとの日本酒」
の会が行われました。
大分県酒造組合が主催で、
薫長酒造の社長夫人と八鹿の社長が
企画していました。
今年は日本酒にふさわしい和風がモチーフで、
日田の伯亭『若野屋』で行いました。
約70名の日本酒好きの女性が参加しました。
mise1.JPG
1a911638.JPG






薫長酒造の社長婦人が一押しの日本酒酒器です。
cd914331.JPG






受付のところで、ご来場の
お客様にプレゼントしていました。
もちろん当日もこれを使って日本酒を堪能しました。
酒蔵社が協賛したお酒です。

a48e82c4.JPG97f777a8.JPG






八鹿は「大吟醸八鹿」と定番の「笑門」です。

薫長酒造の社長夫人と八鹿の社長のご挨拶です。
素敵なイベントを企画していただき、
ありがとうございました。

30b4bfb9.JPGc70ef92d.JPG






二人に乾杯の言葉をいただきました。
f9928077.JPG






旬の食材をたっぷり使った会席料理です。
63c53e7f.JPGfe73680e.JPG6f4932f2.JPG






5bb22465.JPGdab45d14.JPG1059a9d0.JPG






特別に別府から芸妓さんも来ていただきました。
初めて本物のお座席芸を見る事ができて、
うれしかったです。

5fb878eb.JPGd12baa65.JPG






貴重な記念撮影です。
d51d85c8.JPG






芸を堪能した後、ゲームが始まりました。
721424d0.JPG






社長も思い切り楽しんでいました。
a4475335.JPG0b22f27f.JPG







普段忙しい社長の楽しそうな姿を見て、
私も楽しい気分になりました。
みんなほろ酔いの良い気分で、
会場は盛り上がっていました。
 
多種類の美味しいお酒を見ることや飲むことができて、
お酒を楽しみながら日本酒を勉強することもできて、
本当に良いイベントでした。
来年の第3回を楽しみにしています。














 
PR
秋晴れのいい天気です。
お日様は暖かく照らしています。
風もなく、外にいると、
本当に気持ちいいです。
 
さて、この前、市場調査と商談のため、
会社の麻生部長と上海に出張に行って来ました。
上海のデパートの日本酒・焼酎コーナーです。
八鹿の銀座のすずめ「琥珀」と「白麹」が
販売されております。

7a933975.JPG94ea40d7.JPG








中国のデパートで八鹿の商品を見ると、
やはり誇りを感じますね。
 
出張最終日の日曜日は、休日で、
麻生部長と一緒に上海観光をしました。
 
上海で有名なお寺「静安寺(Jing An Si)」です。

61431b7c.JPG






願い事をしている女の子は真剣そのものでした
b8a6d85f.JPG







自分も負けないぐらい真剣でしたよ。(笑)
 
午後、上海で一番人気の観光地
「外灘(Wai Tan)」に行って来ました。
「外灘(Wai Tan)」の模型図です。

b7f3ab3c.JPG






デザイン重視の高層ビルが
沢山そびえ立っています。
その中、一番注目されるのは
「上海環球金融中心」です。
国境を越え、これまでの森ビルグループの
都市づくりのノウハウを注ぎ込んだプロジェクトです。
地上101階、高さ492mの
「垂直の複合都市」です。

1103221642184670.jpg5ed76d4a.jpg








詳しくはhttp://swfc-shanghai.com/jp/をご覧下さい。
 
高さ474mの展望台は世界一を誇ります。
展望台から眺望した景色です。

6992d7c4.JPG0d90558b.JPG







8f7cc803.JPGa29a2561.JPG






これから、中国市場への進出は
麻生部長と一緒に頑張りますので、
よろしくお願いします。




















 
社員旅行の最終日、
築地市場と中華街に行って来ました。
 
築地市場は日本一の市場と聞いており、
ずっと前から行って見たい場所でした。
水産品、野菜が種類豊富に揃っています。
新鮮で安いです
この近くに住んだら、いつも来たいですね。
商店街みたいに、食事やお土産店もあります。
あっ芸能人。。。のお兄さんの玉子焼きの店を発見
以前テレビで見たことがあります!
思わず写真を撮りました。
3ee10546.jpg







その後、横浜中華街へ移動しました。
入り口で記念撮影です。
701f1595.jpg








中国でも有名な店が並んでで、
まるで中国の町にいる感じでした。
bb652d82.jpg49347631.jpg753d020e.jpg






ふいに懐かしくて、中国に帰りたくなりました。

横浜中華街で有名な重慶飯店で昼食を食べました。
4a39d612.jpg192f51ca.jpg







内装もキレイで、料理はとても美味しかったです。
e72799e9.jpg






みなさんもお口にあったなら良かったです。
 
東京社員旅行については一応ここで終わります
楽しい思い出がいっぱいできました
ありがとうございました




















社員旅行の二日目、
都内観光・自由行動・ディズニー・シーの3組に分かれました。
私と同期の仲間たちは、
やはりディズニー・シー組に参加しました。
 
ディズニー・シーは初ですから、
朝からテンションが高いですね。(笑)
入り口にて女の子たちだけの記念撮影です。

bbc0b040.jpg







おとぎの国に来た感じがしました。
7f4ba1a0.jpga8c1dbda.jpg







be35cfdf.jpg8ecf39bc.jpg







efc6e8d5.jpg683b811c.jpg







8月の最終の日曜日という事で、
すごく賑わって混雑していました。
どの乗り物の前にも、
順番待ちの長い列が。。。

6a048d77.jpgb09eabd9.jpg







キャラクターと出会いました。
写真を一緒に撮ってもらいました。
ラッキーです。

1f1c9bce.jpgf41ed6a6.jpg







周りが段々暗くなって来ましたが、
私達の情熱は全然変わらず、
まだまだ遊ぶ気一杯です。
ディズニー・シーの夜景はまた一興ですね。

72dd79b0.jpga3064ff8.jpg







8f3aa30e.jpg5604e28c.jpg







最後、お土産店で買い物を楽しめました。
ディズニー・シー限定のキャラクターなど、
色々ありました。
どれも可愛いです。

11f14488.jpg







もういい年の私がキャラクターなんか
もう買わないと決めていたのですが、
ダッフィの魅力に負けて、やはり買ってしまいました。
 
十時の閉園前ギリギリまで遊んでいました。
疲れましたが、とても楽しかったです。
バスの中で、
みんなでディズニー・シーのお土産話をしました。
ミニーちゃんのカチューシャーを掛けてみました。

fa06a202.jpg







似合っていますか?(笑)
 
ディズニー・シーは年齢や悩みを忘れて、
楽しくさせる魔法の場所ですね。
また是非行きたいです。














 
富士山でとてもリフレッシュができて、
たくさんの元気を頂きました。
 
富士山から降りて、
宿泊の河口湖畔ホテルニューセンチュリーに行きました。
富士山の見える温泉付きのホテルです。

http://www.hotel-newcentury.com/
 
温泉で一汗流した後、
宴会を行いました。
社長の挨拶です。

563dd432.jpg








専務より乾杯のお言葉をいただきました。
0fe89a35.jpg








料理はボリュームたっぷり、贅沢な会席料理です。
50b58dae.jpg8f3cc615.jpg






140a2be2.jpgb5197517.jpg






八鹿の社員旅行と言えば、
趣向をこらした出し物が一番の楽しみでもあります。
お金を払っても十分見る価値があるとの評判も。
私もステージを楽しみにしていました。(笑)
 
別の部署の出し物です。噂通り面白かったです。

bcc634be.jpge5733f1d.jpg






私も総務経理部の出し物に参加しました。
今をときめく少女時代の「GEE」を踊りました。
約1ヶ月の練習を経て、本番は少し緊張しましたが、
楽しく踊れました。

eba2b81c.jpg








終わった後、先輩と記念撮影です。
03012884.jpg









本日の宴会で、
みなさんは歌ったり、踊ったり、
思い切り楽しめました。
またこのような宴会ができる事を楽しみにしています。















 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 kaku]
[12/23 おくにさん]
[12/10 足立俊二]
[11/12 おくにさん]
[10/10 岩元]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思云
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター

Copyright © 対酒当歌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]