忍者ブログ
李から見た日本 ~Chinese Blog~
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍野八海の次は、富士山に行きました。
雨は止んでいましたが、
霧がすごくて、富士山の姿が見えませんでした。

9e5efeaf.jpg







バスで五合目までのぼりました。
あいにくの天気で、雨が降っていました。
四合目を通った時は、大雨でしたが、
五合目に付いた時、
不思議に雨は降っていませんでした。
山の天気は女心と一緒、
本当にわからないですね。
女の私がこんな話をするのも、
恥ずかしいですが。(笑)
 
富士山は女の神様が住んでいるそうです。
キレイな女の子が来たら、恥ずかしくて、
隠れてしまうと言う話でした。
もしかして、私たちのせいのかしら?(笑)

11dc7042.jpg






こちらは縁結びの神社です。
神様、私にも良い縁を結んで下さいませ。

8cbb7e1e.jpg








676d7290.jpg






さすが標高2305mまで来ると、
空の上にいる感じでした
目の前に大きく広がる雲海に感動しました。

131cac3d.jpg0c12f831.jpg






展望台に沢山の人たちがいて、
雲海を堪能していました。

f94d76f0.jpg







私は最高な気分で写真を撮りました。
後ろの雲よりも高い気がしませんか(笑)

24d6a6be.jpg






初めて富士山に来ましたが、
壮観な富士山の姿を見ることができなくて、
本当に残念でした。
いつか、また来て、
日本を誇る富士山に登りたいです。













PR
8月27・28・29日の三日間、
社員旅行で関東に行って来ました。
 
朝6時に集合して、福岡空港に向かいました。
初めての社員旅行ですから、
ドキドキしていました。(笑)
 
最初の観光地は山梨県の忍野八海でした。
8088febc.jpg








忍野は富士山北麗指折りの人気スポットです。
国の天然記念物、新富岳百景選定地、
全国名水百選にも選ばれる、
霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、
昔から「神の泉」と崇められ、
いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 
富士山の雪どけ水です。
a71dfc4f.jpgfbcaff62.jpg






澄みきっている水を触ってみました!
すごく冷たかったですさすが雪どけです
 
忍野八海は八つの湧水池からなっています。

5dd06dc9.jpg970bf0dd.jpg






水が透き通っていて、
池の底まではっきり見えます。
たくさんの鯉が自由に泳いでいます。
こんなキレイな池の中で泳いでいる鯉たちは、
幸せですね。

あっ、一匹の鴨がいました。

kamo.jpg







全然動いていなかったから、
最初は人形だと思いました。
この鴨の演技力は高いですね。(笑)

木で造った建物です。
この建物はこの場所にお似合いですね。

muwu1.jpgmuwu2.jpg







陽子ちゃん・李・加菜実ちゃんです。

5ce5e0f1.jpg







社長とツーショットです

aee15882.jpg






社員旅行ができることを、
社長に感謝しています。
日頃仕事で忙しい社長ですが
今回の旅行で、楽しいひと時を
過ごしていただけるとうれしいです。























今年の3月と5月、大分県産業創造機構の取り組みで、
大分県の中小企業数社が集い、中国の福州市に
商談や展示会に行って来ました。

さる6月下旬、
福州市経済視察団が大分県にやって来ました。
そして、大分県日出町の料亭「的山荘」にて
歓迎会を行いました。
大正4年(1915)1月に成清博愛が別荘として建てました。
素敵な日本庭園で、
現在は「城下カレイ」が有名な日本料亭です。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。

http://www.geocities.jp/bicdenki/tekizanso.htm

写真を入手したのが遅かったため、
ご紹介が遅くなってすみません。
全員での記念撮影です。

29f1da45.jpg





左から、大分県産業創造機構姫野理事・
福州市陳副市長・大分県小風副知事です。

e80cb838.jpg





姫野様と陳副市長が日中の代表でお土産を交換しました。
5a88b853.jpg





小風様より乾杯のお言葉をいただきました。
fde947ef.jpg





当日、「大吟醸 八鹿」と「極上 八鹿」が
お酒の主役としてふるまわれました。

http://www.yatsushika.com/sake/ginjo/post_6.html
http://www.yatsushika.com/sake/ginjo/post_3.html
すっきりと軽やかな美味しさは、
繊細な味わいの「城下カレイ」の邪魔をせず、
良く合いました。
日本、中国、この会の皆様より大変な好評をいただいて、
誇りに感じました。とてもうれしかったです。

調子に乗った私は、皆様とお酒を酌み交わし、
ほろよい顔はほんのりピンク色に染まっていました。(笑)


f77ffe1b.jpgef682e76.jpg







お互い言葉があまり通じなかったのですが、
通訳もおり、誠意を持って、暖かい交流ができました。
 
これから大分県と福州市の交流がますます増え、
貿易がうまく行くように祈っております。

 
毎年8月に、隣町の玖珠川河川敷にて、
「童話の里」夏祭りが開発されます。
八鹿酒造は地元企業として協賛しています。

今年8月5日、第31回「童話の里」夏祭りが開催ました。
花火大会もあるので、
花火が大好きな私は同期の仲間と一緒に行きました。

6時半、まだ明るいうちに、会場に到着しました。

6c930ae9.jpg







後ろの山は元気に青々としていて、夏の感じですね。
玖珠はやはり自然が豊かで、とても良い所です。

食べ物を買って、早速場所取りをしました。(笑)

33684dbd.jpg






左から陽子ちゃん・私・加菜実ちゃんです。
今年何回も海に行った私、焼けていますね。

いつの間にか、暗くなって、
気が付くと、多くのお客さんで会場はにぎわっていました。

73520f06.jpg0c9cb930.jpg







8時になり、花火が打ち上げられました。
今年も美しい瞬間を何枚か撮れましたよ。

7124ae09.jpg06d08df8.jpg







1d54ad17.jpg997d598c.jpg








2ebfb899.jpg337da34b.jpg










今年は海に行って、花火を見て、
とても充実した夏を楽しめました。
皆様はどんな夏を過ごされましたか?
先日、会社の同僚と一緒に、
九重ラベンダー園に行って来ました。

出発あまりうまくない李の運転。
隣は同期入社のカナミちゃんです。
574910e8.JPG






ラベンダー園に到着
飯田高原のほぼ中央に位置する
九重ラベンダー園は、昭和63年に3千株の
ラベンダー株を植え付けることから始まり、
現在では160ヘクタールの土地に
約3万5千株のラベンダーが咲き誇っています。
475e540b.JPG





本当にいい天気ですね。
4879a3bb.JPG





青い空に、真っ白の雲が漂っています。

ラベンダー畑を後ろにして、二人で2ショット。
8e05d0a7.JPG





ヘリコプターを発見。
95187097.JPG





これに乗って旋回できたら、
きっと気持ちいいことでしょう。

ラベンダーは遠くから見ると
キレイなイメージがありますが、
近くで見ると、また別の美しさを感じました。
be56ce9b.JPG8df0be35.JPG





蜂もいましたよ(右の写真)見えますか?
蜜を取るのに夢中で、全然飛びませんでした。

穏やかな音楽がずっと流れていて、
ラベンダーの香りが漂っていて、
二人とも上機嫌になりました。(笑)
c81b8570.JPG





17d5d69d.JPG







近くにいた方に2人の写真を撮ってもらいました。698d4227.JPG






d8e9c9e4.JPG





ありがとうございました。

その後、ここで飼育されている牛からしぼった
牛乳で作ったソフトクリームを食べました。
濃厚でとても美味しかったです。

観光客の皆さんはラベンダー園で散策したり、
写真を撮ったり、
ラベンダーの生花を採ったり(有料)して、
楽しい時間を過ごしていました。
5878ac73.JPG




ラベンダーと言えば、
地中海が思い浮かぶのですが、
こんなに身近にあるなんて、
うれしかったです。
九重は山があり名水があり、
豊かな自然に恵まれて、
とても綺麗なところです。
これからも九重のいろんな
ところに行ってみたいです。
オススメスポットがあれば、
ぜひ教えてください。
そして、皆様にご紹介させていただきます。
楽しみにしてください。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 kaku]
[12/23 おくにさん]
[12/10 足立俊二]
[11/12 おくにさん]
[10/10 岩元]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
思云
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター

Copyright © 対酒当歌 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]